月ヶ瀬梅林へ

先日、奈良の月ヶ瀬梅林へ行って来ました。

駐車場から、梅林をぐるっと回る感じで3km程ゆっくり歩き、途中のお店で梅林を眺めながら鍋焼きうどんをいただきました。

Img_1196

その日は、催し物として、ライブも行われており、歩く距離もちょうど良い運動になり、とても楽しむ事が出来ました。

グループホームやまびこ 藤原

| | トラックバック (0)

大台ヶ原の紅葉

10月下旬、車で大台ヶ原(奈良)に行って来ました。

事前に調べると、紅葉の時期の(週末の)大台ヶ原は、朝9時頃には駐車場がいっぱいになるとの事で、余裕をみて朝4時過ぎに出発。途中で朝食を摂る等して7時半頃には到着し、無事車を駐車場に停める事が出来ました(駐車場は3分の1程埋まっていました)。

眠たかったのと寒かった(標高1500m)ので、少し仮眠し9時前に目を覚ますともう満車にcoldsweats01 

その後東大台コースを歩き、楽しみました。

Img_0790

何度も来ている大台ヶ原、この日は2、3日前のニュースで紅葉の見頃と放送されていた事もあってか、かなりの人で賑わっていました。

残念ながら、晴天の紅葉とはいきませんでしたが、また来年もタイミングが合えば訪れたいです。

グループホームやまびこ 藤原

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩湧山へ

少し前の事ですが、河内長野にある岩湧山へ登山して来ました。

ちょうどススキが見頃とあって多くの登山者で賑わっていました。

Img_0718
山頂付近はススキがとても綺麗でした。

Img_0731
山頂からの景色もすばらしかったです。

グループホームやまびこ  藤原

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白浜アドベンチャーワールドへ

少し前の出来事ですが、1泊2日で和歌山へ妻と車で出かけて来ました。

1日目は、西国三十三所の第一番 青岸渡寺へ行ったり、橋杭岩、潮岬等の観光をして、2日目は、白浜アドベンチャーワールドへ。

S_img_0043


前日の予報では、雨の中の園内散策かと少し残念に思っていたのですが、天気もなんとか1日もち、久々のアドベンチャーワールドは、やっぱり楽しかったです。

グループホームやまびこ  藤原

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY HALLOWEEN

Img_1214


明日から10月ですね

やまびこの壁もガラっと模様替えしました。

ハロウインです。

利用者さんにとって馴染みのないハロウィンですが

楽しみたいと思います。

グループホームやまびこ    出 水

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しげな風鈴ですが・・・



Img_1212


朝夕はかなり涼しくなりましたが

日中はまだまだ暑いですね

やまびこの壁面も今は夏まっさかりで

風鈴の涼しげな音色が聞こえてきそうですが

そろそろ秋に模様替えを考えています。

風鈴とあさがおが何に変化するのか

お楽しみに!!

グループホームやまびこ   出 水

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月の誕生日会でした

20日(土)に誕生日会をしました

ケーキに飾りつけをして

みんなで歌をうたいお祝いです。

皆さん手作りケーキを美味しくいただきました

Img_1206


グループホームやまびこ  出 水

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒猫のクーです

Img_1179


気まぐれ猫のクーちゃんです。

ふらっと来てはキャットフードを食べてどこかに・・・

1日何度もくる日があれば全くこない日のあり

ほんと気まぐれです。

Img_1181


利用者さんもクーちゃんが来るのを楽しみにして

います。

この日はお腹一杯になりくつろいでいました。

グループホームやまびこ  出水

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大!!

Img_1176_2


なんとBIGサイズのズッキーニです。

近所の方にいただきました。

取り忘れでこんなに大きく育ったらしいです。

みんなにみてもっらた後、調理する予定ですが

どのように調理しようかと

ただいま思案中です。

グループホームやまびこ   出 水

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさいが満開です。

紫色のあじさい、白色のかしわばあじさい、薄紫色のがくあじさいと

様々なあじさいをみて、楽しんでいます。

梅雨は雨続きで洗濯物も乾かず

主婦にとっては、嫌な時期ですが、

雨にうたれていきいきとしているあじさいをみると

ほっとして癒されますね。

Img_1165


Img_1166


Img_1167


グループホームやまびこ   出 水

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«真っ赤なイチゴできました