山登り

先日、山登りに行ってきました。

久しぶりの登山は結構疲れましたcoldsweats01が、気持ち良かったです。

山頂ではパンとカップ麺を食べました。

山登りの時に食べるラーメンはいつもの3割増しの美味しさですgood

潮岬へ

先日、久しぶりに潮岬へ。

以前も訪れた美味しいお寿司屋さんで食事をしたり、橋杭岩などの観光をして帰って来ました。

干潮や満潮時、日の出の橋杭岩

前回訪れた時は天気がそんなに良くなかったのですが、今回は天候に恵まれて良かったです。

うどん

先日、香川県にうどんを食べに行ってきました。

2日間で4つのお店で、かまたまや釜揚げうどん等を食べ大満足smile

最後に食べた釜バターうどん

初めて訪れたお店ですが、また行きたいです。

冬キャンプ

先日、京都の笠置キャンプ場へ久々に行って来ました。

夜になると寒過ぎるので、ちょっと早めの夕食で焼き肉を堪能happy02

写真ではまだ焼いてないですねcoldsweats01

夕食後は温泉に行ってほっこりしましたspa

鍵穴凍結

数日前から『今季最強寒波』がやってくるとのことで、昨日から今朝の出勤まで、バイクの鍵穴の事が気になっていました(もちろん、雪の中のバイク通勤は嫌だとか他の事も気になっていますcoldsweats01)。

というのも、2週間程前に鍵穴が凍結してしまいバイクでの通勤が出来なかったからです(その日は別の交通手段で出勤)。バイクに乗り始めて25年以上になるのですが、その日が初めての経験で、最初は、鍵穴の故障(過去に1度あり)かイタズラかと思っていたのですが、出勤してから、その2日前に雨の中のバイク通勤で、鍵穴に残っていた雨水が凍結したのでは…と。その日の帰宅後、鍵穴を普通に回す事が出来て、水を抜く処置や対策を行いました。

昨日は仕事から帰った後、いつも通りバイクカバーと、鍵穴周りにタオルを被せ、ここ数日雨の中でのバイク通勤が無かった為か、今朝の出勤時には鍵穴もスムーズに回す事が出来て、いつも通りの出勤が出来ました。

USJでクリスマスショー

先日、USJに行ってクリスマスショーを観てきました。

とにかく綺麗で迫力もあって、寒い中3時間ほど待った甲斐がありました。

年間パスは毎年更新しないので、しばらく先になりますが(3年後位?)、またその時にショーがあれば是非行こうと思います。

鳥取砂丘へGO

先日、鳥取砂丘へ行き、ポケモンGO(スマートフォンのゲーム)のイベントへ参加してきました。

今まで何度か行った事がある鳥取砂丘ですが、こんなにたくさんの人がいるのは初めて。レアなポケモンをゲットする為にめっちゃ歩いて、とてもいい運動になりましたcoldsweats01

イベント以外にも、気持ちの良い温泉や美味しい海の幸も堪能出来て、とても楽しい2日間になりました。またイベントがあれば是非参加したいです。

アオリイカ釣り

少し前の話ですが、日本海にアオリイカを釣りに行って来ました。

エギング(疑似餌での釣り)で、6杯釣る事が出来て大満足happy02

帰宅後は、もちろん美味しく頂きました。

城崎にて

少し前のことですが、城崎に行って来ました。

目的は、温泉街から花火を観る事で、夕方に城崎温泉街に到着。

海の幸がメインの夕食を食べ、温泉(さとの湯)に入った後、花火を待つ間に、ちょうどこの日行われていたミスゆかたコンテストを見学、そして情緒あふれる温泉街から花火を堪能する事が出来ました。

川面に映る花火も綺麗でした。

今度行く時は浴衣を着て温泉街を歩きたいなぁと思いました。

うなぎドライブ

今年は土用の丑の日が2日ありましたが、ちょうどその間の仕事が休みの日に、津へうなぎを食べに行ってきました。

ここ5、6年、年に1回は津へツーリングやドライブで訪れてうなぎを食べるのですが、やっぱりうまいhappy02

下の写真は、帰りに寄った最近出来た道の駅で食べた抹茶ソフトですが、抹茶の味がすごく濃くて美味しかったです。