アオリイカ釣り

少し前の話ですが、日本海にアオリイカを釣りに行って来ました。

エギング(疑似餌での釣り)で、6杯釣る事が出来て大満足happy02

Img_2044_2


帰宅後は、もちろん美味しく頂きました。

グループホームやまびこ 藤原

| | トラックバック (0)

城崎にて

少し前のことですが、城崎に行って来ました。

目的は、温泉街から花火を観る事で、夕方に城崎温泉街に到着。

海の幸がメインの夕食を食べ、温泉(さとの湯)に入った後、花火を待つ間に、ちょうどこの日行われていたミスゆかたコンテストを見学、そして情緒あふれる温泉街から花火を堪能する事が出来ました。

Img_2034

川面に映る花火も綺麗でした。

今度行く時は浴衣を着て温泉街を歩きたいなぁと思いました。

グループホームやまびこ 藤原

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎドライブ

今年は土用の丑の日が2日ありましたが、ちょうどその間の仕事が休みの日に、津へうなぎを食べに行ってきました。

Img_1889

ここ5、6年、年に1回は津へツーリングやドライブで訪れてうなぎを食べるのですが、やっぱりうまいhappy02

下の写真は、帰りに寄った最近出来た道の駅で食べた抹茶ソフトですが、抹茶の味がすごく濃くて美味しかったです。

グループホームやまびこ 藤原

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQツーリングへ

少し前の話ですが、琵琶湖へツーリングに行ってきました。

行き先はバーべキューの出来る施設で、琵琶湖を観ながらの食事に大満足delicious

Img_1292
〆の焼きそばでお腹いっぱいに…追加のご飯注文してなくて良かったcoldsweats01

久々のツーリング、とても楽しい1日になりました。

グループホームやまびこ 藤原

| | トラックバック (0)

名古屋港水族館へ

先日、名古屋港水族館へ行って来ました。

初めて行ったのですが、見所がたくさんあり、また行きたいと思いました。

Img_1489


水族館以外にも、きしめんうどんや骨付鳥、みそかつ等の食事も堪能したのですが、南知多で偶然入ったお店の大あさりを使った洋食定食が、ものすごく美味しくて…また必ず行こうと思います。

グループホームやまびこ 藤原

| | トラックバック (0)

月ヶ瀬梅林へ

先日、奈良の月ヶ瀬梅林へ行って来ました。

駐車場から、梅林をぐるっと回る感じで3km程ゆっくり歩き、途中のお店で梅林を眺めながら鍋焼きうどんをいただきました。

Img_1196

その日は、催し物として、ライブも行われており、歩く距離もちょうど良い運動になり、とても楽しむ事が出来ました。

グループホームやまびこ 藤原

| | トラックバック (0)

大台ヶ原の紅葉

10月下旬、車で大台ヶ原(奈良)に行って来ました。

事前に調べると、紅葉の時期の(週末の)大台ヶ原は、朝9時頃には駐車場がいっぱいになるとの事で、余裕をみて朝4時過ぎに出発。途中で朝食を摂る等して7時半頃には到着し、無事車を駐車場に停める事が出来ました(駐車場は3分の1程埋まっていました)。

眠たかったのと寒かった(標高1500m)ので、少し仮眠し9時前に目を覚ますともう満車にcoldsweats01 

その後東大台コースを歩き、楽しみました。

Img_0790

何度も来ている大台ヶ原、この日は2、3日前のニュースで紅葉の見頃と放送されていた事もあってか、かなりの人で賑わっていました。

残念ながら、晴天の紅葉とはいきませんでしたが、また来年もタイミングが合えば訪れたいです。

グループホームやまびこ 藤原

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩湧山へ

少し前の事ですが、河内長野にある岩湧山へ登山して来ました。

ちょうどススキが見頃とあって多くの登山者で賑わっていました。

Img_0718
山頂付近はススキがとても綺麗でした。

Img_0731
山頂からの景色もすばらしかったです。

グループホームやまびこ  藤原

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白浜アドベンチャーワールドへ

少し前の出来事ですが、1泊2日で和歌山へ妻と車で出かけて来ました。

1日目は、西国三十三所の第一番 青岸渡寺へ行ったり、橋杭岩、潮岬等の観光をして、2日目は、白浜アドベンチャーワールドへ。

S_img_0043


前日の予報では、雨の中の園内散策かと少し残念に思っていたのですが、天気もなんとか1日もち、久々のアドベンチャーワールドは、やっぱり楽しかったです。

グループホームやまびこ  藤原

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY HALLOWEEN

Img_1214


明日から10月ですね

やまびこの壁もガラっと模様替えしました。

ハロウインです。

利用者さんにとって馴染みのないハロウィンですが

楽しみたいと思います。

グループホームやまびこ    出 水

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«涼しげな風鈴ですが・・・